ミニアイリス・水仙テタテート~日陰で咲く

 日陰で咲くミニアイリス

 

 「日陰で咲く」がセールスポイントの「ミニアイリス ハーモニー」。

開花が2月中旬から3月下旬になっていたのに今頃やっと咲きました。

もう3月下旬になっちゃうよぉ~(;_;)。

 遅めの11月に球根の植え付けをしたからこれくらいで大丈夫なのかな?

同じプランターに「水仙テタテート・チューリップ プライスタンスブローメンルスト・プライスタンスショウグン(絶対覚えられないなコリャ。)」も植えたけど、今蕾があるのは「ミニアイリス ハーモニー」だけ。

心配、心配・・・

チューリップ プライスタンスブローメンルストとプライスタンスショウグンは水仙テタテートとミニアイリス ハーモニーの後で咲くので互い違いに植えてみました。

・・・何だか寿限無寿限無みたいになってきたな。

 

f:id:teniburo:20190310145438j:plain

 

ローズゼラニウムの足元で見事咲いてくれますように!!

 

日陰で咲く水仙テタテート

 

ミニアイリスと水仙テタテートは花期が3月下旬まで。

球根を植えたのが遅かったとはいえ、どうなるかと思っていたら・・・咲いてきました・・・一気に咲いてきました(*´▽`*)。

      

f:id:teniburo:20200511011807j:plain

 

蕾も次々膨らんできました。

凄いですね~日陰で咲くんですよ。

この子達が咲き終わる頃に、間に植えたチューリッブ達が咲くはず。

上手くいくといいな。